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特車二課隊長室

更新遅くなりまして申し訳ありません、一応過去はバトロンこれから先は武装神姫総合ブログとして動いていこうかと

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AオフィでSP経験値を稼ごう!

某氏から「Aオフィで使ってる引き分け用デッキおせーて」と要請があったので、折角なのでブログでネタにさせて頂きます(・∀・)

■ご覧になる際の注意事項■
注意事項1…主に内部機動100を目安に機動を調整しています。それ以上でもそれ以下でも要調整が必要です。
注意事項2…パーツ数が多い、総重量が重い、ディゾったり重いのはそれすら機動を下げる為に利用している為です。
注意事項3…コレはウチが使ってるだけであって、推奨ってワケじゃないのであしからず。役に立たなくても責任は取りません。
注意事項4…装備内にはイベントで取得した、或いは現在ミズキくじにある景品等が含まれます。
注意事項5…SP稼ぎは根性と根気が大切かつ不可欠です、途中で諦めずに頑張りましょう。



以上を確認された方は「続きを読む」からどうぞ
このデッキ群を使う個体の仕様は

1.距離適正が遠-101010
2.移動スキルが仕込んである
3.Aオフィスタート時、CBでMSPがガッツリ確保してある。1000以上が望ましい

これだけです、これは使用武装の関係から。ではスタート


デッキ1:ASで後退して弗スナ撃っても当たらないぜイヤッホウ!

・武装セット

 ヴィッサーマン・D-MP
 リアウイングAAU7
 ラクーンハット
 プリンセストップ
 スキロン・ショルダーパーツ L/R
 結晶シールド
 シュタールカッツェ・ABシールド
 プリンセススカート
 ホットパンツ
 インパルス・フロートユニット
 FL012 ガードシールド ×4
 ポラーシュテルン・FATEシールド ×2
 三八式特殊電探
 ドラゴンテイル
 鈴 ×2

・各種補正

 攻【00】
 防【240】
 回【105】
 命【00】

 機動力【35】※内部機動100でない場合は要調整
 耐熱【30】
 対スタン【120】
 対ダウン【160】

・SKILL
 -打撃ダメージダウンLv1
 -投擲ダメージダウンLv1
 -射撃ダメージダウンLv1
 -ステディプロテクション
 -エンジェリック・スカイ

・デッキ解説
オペレーションマニュアル3を使用しない純粋な後退ASで稼ぐデッキです。
死にたくなければ三耐性を維持しましょう。
仕様にあった遠-10は弗スナを当てない為。ちなみに弗スナは貫通ダメージ武器なので、
当たっても180しかダメが通りません。水中属性があるのでそこだけ注意。
FATE盾は対ダウン/対スタンの確保の他にも、防御指示を出しておけば
余ったSPで相手のスキルを防ぐことも可能。
対スタン、対ダウンを上げておくのは、確実にASが出来る場面を増やす為です。
とにかく後退するデッキですが、鈍足で中々追いつけない相手、ガチガチの要塞相手には
後述の前進ASオペ3デッキを使用すると効果的です。
下手して上のタイプにコイツを出すと、SPを消費できず延々と弗スナを撃ち続けるという悲劇ががががが…@体験済


デッキ2:弗スナ撃ちにASで下がるけどたまにオペ3も撃つよ!

・武装セット

 ヴィッサーマン・D-MP
 オペレーションマニュアル3
 リアウイングAAU7
 ラクーンハット
 炎護心
 スキロン・ショルダーパーツ L/R
 結晶シールド
 ジュラルミンシールド
 プリンセススカート
 ホットパンツ
 bis. GA2”ザバーカ・ローカ”レッグパーツ
 FL012 ガードシールド ×4
 ポラーシュテルン・FATEシールド ×2
 三八式特殊電探
 鈴 ×2

・各種補正

 攻【00】
 防【275】
 回【75】
 命【20】

 機動力【00】※内部機動100でない場合は要調整
 耐熱【30】
 対スタン【125】
 対ダウン【105】

・SKILL
 -打撃ダメージダウンLv1
 -投擲ダメージダウンLv1
 -射撃ダメージダウンLv1
 -ステディプロテクション
 -エンジェリック・スカイ
 -永劫の沈黙”shutdown-h”
 -ディゾナンス

・デッキ解説
見た目通り、後退ASをしつつたまにオペ3を撃ちながら稼ぐデッキです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、オペ3はスキルを使用するSP600以外の余剰SP、
つまり1000余っていれば余剰の400もSP経験値として計上してくれるとてもありがたいスキルです。
お互いのMSPを0にする為、相手のスキルを防げるのも利点ですが、
オペレーションシリーズは総じて準備が超遅い(準備200)と心得ておきましょう。
オペ3を使う点と、機動補正が違う以外はデッキ1と基本的な戦法は同じです。
機動補正がない為、高機動前進な相手に一回のASでは下がりきらずに繰り返しASを行ってSPを消費してくれるのもステキ。
余ったSPが多いと前進AS+オペ3というコトもしてくれます(・∀・)


デッキ3:前進ASで素手でオペ3でレッツ攻撃抑えてSP消費ッ!!

・武装セット

 オペレーションマニュアル3
 リアウイングAAU7
 面隠し”闇狐”
 ラクーンハット
 炎護心
 スキロン・ショルダーパーツ L/R
 結晶シールド
 ジュラルミンシールド
 プリンセススカート
 ホットパンツ
 インパルス・フロートユニット
 FL012 ガードシールド ×6
 三八式特殊電探
 鈴 ×2

・各種補正

 攻【00】
 防【255】
 回【115】
 命【00】

 機動力【20】※内部機動100でない場合は要調整
 耐熱【30】
 対スタン【95】
 対ダウン【115】

・SKILL
 -打撃ダメージダウンLv1
 -投擲ダメージダウンLv1
 -射撃ダメージダウンLv1
 -エンジェリックスカイ
 -永劫の沈黙”shutdown-h”
 -ディゾナンス

・デッキ解説
近距離装備で攻撃を抑えつつ前進ASでSPを消費しながら、SPが溜まればオペ3を使うデッキです。
このデッキを使うのに注意が一つ。
高機動全力後退が相手だと、前進ASでオペ3を撃ちにいってもそのまま置いてきぼりになってしまうケースが実はあります。(私も経験済
高機動装備でASを使う相手や、丸太な相手だと延々と前進ASをしてSP余るぅぅぅぅぅ!!
な展開が何回かありました。
その為、改造前はマイナスだった機動補正を少しだけ上げています。
この機動補正でも追いつけない場合もありますので、そこは「前進ASを繰り返してSP経験値を得た」と思い込んでください(・∀・)


デッキ4:とにかく前進ASしようぜ!!

・武装セット

 リアウイングAAU7
 ラクーンハット
 炎護心
 スキロン・ショルダーパーツ
 ジュラルミンシールド ×2
 プリンセススカート
 ホットパンツ
 GA2”ザバーカ”レッグパーツ L/R
 FL012 ガードシールド ×2
 首かけタオル
 ポラーシュテルン・FATEシールド ×2
 結晶の髪飾り
 三八特殊電探
 イヤリング(結晶) L/R
 鈴 ×2

・各種補正

 攻【00】
 防【355】
 回【35】
 命【20】

 機動力【-20】※内部機動100でない場合は要調整
 耐熱【20】
 対スタン【105】
 対ダウン【175】

・SKILL
 -打撃ダメージダウンLv1
 -投擲ダメージダウンLv1
 -射撃ダメージダウンLv1
 -ステディプロテクション
 -エンジェリックスカイ
 -ディゾナンス

・デッキ解説
デッキタイトル通りですね、只管前進ASをして稼ぐデッキです。
例えば低機動でASを使ってくる相手や、後退するけど機動補正が少ない相手に使用します。
オペ3を持っていない為、誤爆で下がったりする事無く全力で特攻できます。
素手を使うのは同じく攻撃経験値を抑える為。
MAでないのは、MAは「移動しつづける性質」がある為。
機動を落としてあるので追いつけずもう一度前進ASが斑無く使えるのに、MAを使っては本末転倒なのです。



■あとがき的なモノ■

さて、色々書いてきましたが、これらのデッキを用意しても必ず大量のSPが稼げるわけではありません。私自身も失敗する事もあります。
SP消費自体が相手次第で大きく左右されますし、尚且つその時の相手に対して最も効果的なデッキを選んでいかないといけない。
上記4デッキは『とにかく攻撃命中を上げない』をコンセプトに設計しています、これは孔明の上がりを極端に抑えてその分LPSPに回す為なので、
とどのつまりは『極SP型を作る為』のデッキであるわけです。機動を下げるサキュバスホーンを使っていないのも、攻撃補正すら邪魔なのが理由です。
なので相手を倒せるデッキが”一つも”ありません。それは徹底してLPSP稼ぎに自分を持っていく為、バリエーション豊富な引分デッキを用意する為です。
その為の勤勉さと努力を惜しまないのも大事ですが、注意事項に書いたように一番大事なのは根気です。
確かにSP型を育成するのは胃が痛くなる育成です、しかしSPだけがぐんぐん上がっていく様や完成した時の達成感、満足感は他に代え難い魅力があります。
さあ、貴方も、貴女も!そこの道行くお兄さんお坊ちゃま奥様旦那様!!胃炎とストレスが待っている魅惑の極SP型育成へいざGO AHEAD!!






asuka02何駄文書いてるんですか。ミアウエンさんの方が先駆者でしょう」

me02分かってるヨ、たまにはマジメな記事書いてもいいじゃないかチクショウ」

いや、実際には足元にも及ばない訳ですが。
執筆BGMは「エキセントリック少年ボウイ」、分かる人と分からない人で年齢がばれますな。ううむ。

では、また明日


 腹が減った朝っぱら HAZIME

コメント

大丈夫そのストレスも慣れれば快感に・・・・・w

  • 2009/08/10(月) 09:54:29 |
  • URL |
  • sakami #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

勉強になります

こんにちは。
AオフィでSP経験値の稼ぎ方がわからなかったうえ、攻撃と命中のレベルがあがるのをどうやったら抑えられるのか知りたかったので勉強になりました。
SP型はオフィシャルバトルに出るたびに緊張しますが頑張りたいです。
また遊びにまいります。

  • 2009/08/20(木) 22:07:46 |
  • URL |
  • ちか #TIXpuh1.
  • [ 編集 ]

お二方、返信が遅れて申し訳ないorz
何か参考になったなら幸いです、いつでも歓迎しますよ(・∀・)

  • 2009/08/23(日) 10:16:34 |
  • URL |
  • 後藤喜一 #-
  • [ 編集 ]

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