特車二課隊長室

更新遅くなりまして申し訳ありません、一応過去はバトロンこれから先は武装神姫総合ブログとして動いていこうかと

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遅くなったけど計測結果ー

リペライト組が実装されました。
と言うわけで、遅くなりましたが計測結果を載せようと思います、遅れて申し訳ないですorz

いつもの注意書きー
1.とりあえずあくまでウチが計測したデータであって、自分で検証しての確認はお願いします、あしからず。
2.得意不得意武装に関しては、ミズキ素体を装着した種子さんにお世話になりました。
3.トパーズ神(計測の時だけ)

では行ってみよ


基本性能:[悪魔夢魔型]wh.FL015 素体

LP:○ SP:△ 攻:◎ 命:△ 回:◎ 防:○ 機:△(60) 重:△(40) 暗:○ 水:○(+50で◎) 熱:◎

 装備重量12でハイグラでテスト、評価○。重量10で計測して◎の為、重装40。
 素体機動はカロッテ計測で144.4の為60、計測時はトパ3入れて計測している為、機動には干渉しない
 水中評価は耐水50で○⇒◎、この辺りはいつもと変わりませんな。
 ノーマルカラーとは打って変わって機動が100→60に下がり、防御が多少ではありますが上昇しております。
 環境では耐熱がアップ、その代わりに機動が下がったという感じですな。
 機動が下がったことによってリペ砲子と似たような扱い方になりそうですが、
 重装で回避◎な為にCSC選びに多少苦労しそうな素体ではあります。
 回避を生かしてジルコンではなくルビー二個、または一個による重装UPを狙い、
 残りの枠にお好みの石を入れる、というのもよさそうです


基本性能:[天使コマンド型]bk.FL014 素体

LP:○ SP:○ 攻:○ 命:○ 回:○ 防:△ 機:◎(120) 重:△(40) 暗:○ 水:○(+50で◎) 熱:○

 装備重量12でハイグラでテスト、評価○。重量10で計測して◎の為、重装40。
 素体機動はカロッテ計測で138.8の為120、計測時はトパ3入れて計測している為、機動には干渉しない
 水中評価は耐水50で○⇒◎、この辺りはいつもと変わりませんな。
 見た通り量産型臭がプンプンと、もうマジでジムクェル(違う。
 でもこれを額面通りに受け止めたらマズい気がします、コンマイの事だから絶対△相当の○がある。
 SPが○で機動120なので、猫目二個とジルコン等のCSC構成で移動スキルを使わず攻撃スキルを使用、
 バランス型では尖らなくなり器用貧乏になりそうなので、メギン等のステを満たしつつ回避と命中を上げておく、
 と言った利用方法等になるやもしれません。
 個人的には素の足で稼ぐタイプの育成が嫌いなのと、SP型にするにも機動が120なので採用圏外です


得意不得意武器補正まとめ:[悪魔夢魔型]wh.FL015 素体

 得意:剣 大剣 長槍 斧 ナックル
 苦手:斧 鞭 短銃 機関銃 ランチャー 投刃

 短剣 ダメ+-0 命中+-0
 剣 ダメ+20% 命中+-0
 大剣 ダメ+20% 命中+20%
 長槍 ダメ+10% 命中+10%
 槍 ダメ+-0 命中+-0
 斧 ダメ+20% 命中+-0
 ナックル ダメ+20% 命中+20%
 鞭 ダメ+-0 命中-20%
 短銃 ダメ+-0 命中-20%
 小銃 ダメ+-0 命中+-0
 機関銃 ダメ+-0 命中-20%
 ランチャー ダメ+-0 命中-20%
 長弓 ダメ-+0 命中+-0
 投刃 ダメ-20% 命中+-0
 爆弾 ダメ+-0 命中+-0
 オブジェ ダメ+-0 命中+-0
 杖 ダメ+-0 命中+-0
 楽器 ダメ+-0 命中+-0

見事に近接と射撃で得意不得意が分かれている、言うなれば潔すぎるコアですなー。
投刃にダメマイナスが入るとは意外で、中距離での攻撃を行う場合は多少不安がありますが、
近接メインとしてはしっかり戦えるインファイター、殴ってナンボ。
完成形のステでの殴り合いも問題ありませんな、ツインウインも命中補正がないようなモノですし。


得意不得意武器補正まとめ:[天使コマンド型]bk.FL014 素体

 得意:短剣 短銃 小銃 機関銃 ランチャー
 苦手:剣 大剣 長槍 槍 斧 長弓 オブジェ

 短剣 ダメ+-0 命中+10
 剣 ダメ+-0 命中-10%
 大剣 ダメ+-0 命中-20%
 長槍 ダメ+-0 命中-20%
 槍 ダメ+-0 命中-20%
 斧 ダメ+-0 命中-20%
 ナックル ダメ+-0 命中+-0
 鞭 ダメ+-0 命中+-0
 短銃 ダメ+-0 命中+20%
 小銃 ダメ+-0 命中+20%
 機関銃 ダメ+-0 命中+20%
 ランチャー ダメ+-0 命中+20%
 長弓 ダメ+-0 命中-20%
 投刃 ダメ+-0 命中+-0
 爆弾 ダメ+-0 命中+-0
 オブジェ ダメ+-0 命中-20%
 杖 ダメ+-0 命中+-0
 楽器 ダメ+-0 命中+-0

補正は見事に命中のみという、ここでもおしげなく量産型臭を発してます。
流石ウェルクストラというか、リペになってからダメージ補正も消えたとか流石。
完全にSP型向けなコアで、素体機動を生かした猫目SPな扱いじゃないと
生かしきれないかしらコレー・・・・

次のネタもしっかり考えてありますので、更新はなるべく急ぎます。
ではまた明日

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